扶養範囲の金額

パートの扶養範囲は、所得税がかからず、年金・保険も旦那に
入れるのが103万。所得税は少しかかるが、年金・保険は
旦那の方に入れる枠が130万。130万を中途半端に超えると
扶養からはずれるので、働く時間は多いのに自分の手取りや
旦那の給料が目減りする「逆転現象」がおきる。
これが主婦の働く葛藤。

高い時給なら働く日数や時間も短くてすむ。
なら他にもっと仕事を増やそう!と思っても、
どう頑張っても130万までが限界。
消費税の負担や景気が良くない状況が続き、
お金の価値も昔と変わっている中で、扶養枠の額が
昔とちっとも変わらないのは変だと思う。
今なら、せめて150万の壁くらいにしてもらわないと
フルで働くパートは可哀想だ。

アイフル 増額申請

巷では家計と国家のお金の問題、いわゆる「財政」を一緒くたに
する言説が横行している。しかしこれは大きな間違いである。
家計は借金を重ねると自己破産(デフォルト)せざるを
得なくなってしまうのは容易に想像がつくが、国家にこれが
当て嵌まるかというと必ずしもそうではない。ギリシアなど
他国から借金をしている場合は国として破産してしまうことは
十分ありえるのだが、日本のように自国民から借金している
場合は財政破綻など有り得ないと考えてよい。なぜならば、
国は自ら通貨発行できるのであるから、自国でそれらを
回して行く限りにおいてデフォルトなど起こりえないのである。

後輩とかとご飯行くと必ずと言っていい程ご馳走してる
らしいんですがお小遣いとかから考えるとそう出来ない
はずなんだけどって思ってたんだよね。この間

http://biuroabc.com/

申請とか電話で話してるの聞いてしまって借金してまで
奢ったりしてるみたいです。自分の給料で返済してる
間は何にも言わないけど生活に支障でてくるのなら・・・
考えないとね。

100万円のへそくりを使った

去年は、家族が体調を壊してしまって入院したりして、大変でした。
うちから片道2時間もかかる病院に世話にいっていましたが、
家族はそれが当たり前だといっていました。

私は、家族から労いの言葉がほしかったのですが、
全く労うどころか夕飯の用意が遅いなどの文句を言われて
しまって、ストレスがたまってしまったので、
100万円あったへそくりで1カラットのダイヤの指輪を
買ってしまったのでした。指輪が唯一の趣味でしたので、
買って気分がすっきりしました。

アイフル 渋谷のカード見つけた

このところ、中国の景気不安もあり日経平均株価の変動が非常に
大きいですね。変動幅が1日で1000円を超える日もありました。
実は私は日経225連動型上場投資信託というものを持っており、
日経平均株価が上がると私の財産も増える、という仕組みに
なっています。

株価をよく見て、最近は日経平均が19000円を超えたら少し売り、
18000円を下回ったら少し買い、ということをしています。
少額ではありますが、儲かった分は全て私のへそくりです。
おかげでへそくりは順調に増えています。

お金を借りようと思って審査してから数年は審査してた事も
忘れてたかのように生活も充実してたんだけど苦しくなって
何処かにヘソクリでも隠してないかなって探してた時に

http://rafaelsaifulin.com/

のカード見つけてそういえばって事で借りてお金の都合を
つける事が出来ました。でも借りてもすぐ給料日には
返済って感じでのらりくらりとやってます(笑)

内職始めようかしら

パートだけでは、お金が少ないから、今日、ゴーグルを
組み立てる内職をしている友人に話を聞いた。
友人はおばあちゃんを介護しているから家から出れない
んだよね。どうも一定額は稼げないし、仕事もまばらで
忙しいときと暇なときが極端だからたいへんだよと。

うーん、どうしようかなあ。平均して月5000円で
いいんだけどねぇ。友人曰く、それだったらサロンパス代
の方が高いよ(笑)。そっかあ、現実は厳しいなあ。
でもほしいなあ、お金(笑)

アコム 池袋へ借金

9月に入っても、連日連夜の暑さ…それに加えて台風の上陸と、
なんともトホホな日々ではありますが!せめてお財布の中身は
トホホにならないようにしたいと思っています!
心がけているのは、やはり小さな節約です!少しでも安く
買い物を済ませる、使わない電化製品のコンセントを抜く、
勿論ですが夜更かしもしません!

しかも、今年は思い切って『エアコン使用禁止』と言う大義を
決行中です!お陰様で毎年夏には電気代金がぐ~んと増えて
いましたが、エアコンから扇風機のみの使用で電気料金が
『3,000円』も安くなりました!(我が家の実績です)
これでへそくりも貯まるはず!

マイホ購入の為に節約頑張ってきました。やっと頭金は
貯まったので購入したけどちょっと早かったかな・・・
もう少し貯めてからの方が良かったかも・・・姑が

http://xn--2015-kk4cydvo1513bj85b.net/

へ借金してる事がわかったんです。家もローン抱えてるし
返済の手伝いって訳にもいかないのに旦那は一人息子
だからな・・・トホホ

ふるさと納税

最近話題のふるさと納税制度、聞いた事・実際に利用している
方も多いと思います。今年の4月に控除上限額の改定があり、
ふるさと納税利用者に嬉しい条件が増えました。
それを機会に、我が家でもふるさと納税を試してみようかなぁ
と考えています。

本来はその地域に使って下さい!という制度だと思いますが、
私はお礼の品が目当てです…すみません。
それでもその地域の活性化に役立つと信じてふるさと
納税制度を活用してみたいと思います。
お礼の品はお肉にしようかアイスにしようか…
はたまた日用品にしようか…品物が本当に数多くあるので、
嬉しい気持ちで迷っています。

なんかちょっと株価回復?

いや、普段全然株価とか気にしなくなったんですけどね。
暴落してますから、結構無視していたといいますか。
ま、別に好きなところを買っているので、暴落してもいいか~
って思っていたわけですが。

今日久しぶりに見てみたら、ちょっと株価回復して
るんですね。これはおもしろい!って感じになりました。
ま、ポートフォリオはあんまり回復してませんけど。
こういう暴落時に買える人が勝ち組なのかなって思ったり。
ま、買える時に買っていって少しでも楽しい人生になれば
いいなぁって思っている昨今です。

アイフル 増額しちゃってさって

不景気と呼ばれる不安定な現代で、今でこそ大人気の公務員ですが
バブル時代には全然人気じゃなかったそうです。何で公務員に
なるの?と言われていたそうです。考えられない…
その時はサラリーマンになるのが当たり前で転職もそんなに
珍しくなく、給料の良い会社に移る働き方をしている方も
多かったそうです。そして給料がそんなに高くない公務員には
なる人が少なかったそうです。それが今の時代になって莫大な
人気が出た公務員に会社にしがみつくサラリーマン。
給料が高すぎるから下げろと叩かれている公務員。
景気ってのはここまで人間を変える力がらあるんだな。
とつくづく感じました。

ママ友の中で借金あるんだって隠さずいる人がいます。
本人がよければいいかもだけどこの前も

http://conectatoptecnologia.com/

しちゃってさって話してました。さすがに私は言う気に
ならないな。増額はないけど借金はしています。
悪い事してるんじゃないけど出来たら人には知られたく
ないからね^^;

ポイントカードを利用するなら知っておいたほうがいいお得な利用法を分かりやすく紹介していくブログとなります。